ブログネタ
独立・起業・経営 に参加中!

★「俺はガンバルぜ!」という方はこちらをクリック → 人気blogランキング


経営者・起業家・創業予定の皆さん、お疲れ様です!中島保です。


経営者になったら、何が一番つらいって、おカネを回すことですよ!


ひとり社長・ひとり親方で、かつ、独身の場合は、まだ、ゆとりがあります。


いざとなれば、また、勤めればいいのですから。

ところが、従業員を抱え、かつ、所帯をもっていたら、それはもう必死です。


売上が立たなくても、仕入代金はいうに及ばず、給料は払わなければならないし、ましてや、家族を養わなくてはなりません。


簡単に廃業するわけにもいきません!


また、たとえ売上が立っても、売掛金の回収が2ヵ月先、なんてことは珍しくもありません。


そこで社長(あなた)は、つなぎ資金を獲得するために奔走するのです。(汗)


寅さんのタコ社長が「手形がおちない、手形がおちない」と焦っていたのを思いおこしてください!


これは非常に疲れます。


友人、知人、そして、親戚を頼られる方も多いと思います。


というのも、創業間もない事業者にカネを貸してくれる金融機関はないからです。


そこで探しました。


東京都の例でいえば、次のようなありがたい制度がありました。


クイック融資(つなぎ) → http://mo-v.jp/?ddc


信用保証協会の保証付融資を利用していることが前提ですが、3営業日以内のスピード審査をウリにしています。


皆さんの地元ではどうでしょうか?資金調達ナビでお調べください!


似たような制度があるかもしれません!!


資金調達ナビ → http://mo-v.jp/?d57


背に腹はかえられません。いくら、理想が高くても先立つものがなければ「ジ・エンド」です。


経営とはヤリクリです。


「ここを凌げば道は開ける」ということは多々あります。


社長っ!そして、起業予定の皆さんっ!


日頃から情報収集は怠りなく!


それでは、本日はこれにて御免っ!


★「社長はつらいよ!」という方はこちらをクリック → 人気blogランキング