ブログネタ
独立・起業・経営 に参加中!

★只今、奮戦中! → 人気blogランキング


経営者・起業家・創業予定の皆さん、お疲れ様です!中島保です。


ところで、経営者として必要なのは、体力・気力・知力の充実ですよね。


このなかでも大切なのは、やはり、体力でしょう。

「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」といいますが、体力が疲弊していては、気力もなくなりますし、十分に知力を発揮することもできません。


社長っ!疲れたときは、しっかり、休んでくださいね。


モヤモヤした頭で仕事をしても、能率が悪いばかりか、判断を誤ることにもなりかねません。


日々、顧客の獲得や金策に走り回っている社長にとって、休むことは容易でないことくらい、重々、承知しています。


しかし、無理をしてでも休んでくださいっ!


気持ちの切り替えは、絶対に必要です!


追われれば、追われるほど、逃げ場に困り、窮地に立たされます。


結果として、負の連鎖、悪循環の無限ループに陥り、あとは坂を転げ落ちる石のごとし・・・・・。


仕事は追うものです。追われてはいけません。


「追われたら休む、休んだら追う」でよいのです。


走り続けるなんて、生身の人間には不可能です。


仮に、そういうヒトがいたなら、変態かスーパーマンです!


気にすることはありません。


「仕事が楽しくない(涙)」という社長っ!


働きすぎですよっ!!


少しは、ご自愛ください。


無理は禁物です。


それでは、本日はこれにて御免っ!


P.S.

かくいう私も、本日は、病院にて定期検査を受けました。


実は、昨年、過労によるストレスで倒れたことがあるのです。


経営者にとってセルフコントロールは大切ですよ!


★共感したという方はこちらをクリック! → 人気blogランキング