※クリックして頂けると励みになります。 → 人気blogランキング
 
社長、起業家の皆さん、お疲れ様です!中島です。
 

今朝、TVのワイドショーでフジテレビの女性アナウンサーとジャニーズ事務所の若手タレントの一件が取り上げられておりました。
 
バレー中継の収録が終わり、このアナウンサーを含むフジのスタッフとタレント二人(18歳と20歳)が食事会を催したそうです。
 
この際、18歳のタレントが飲酒していたことをフジのスタッフは容認していたとか・・・・。
 
まぁ、ここまでであれば、さほど問題にはならなかったでしょう。

続きがあります。

食事会が終わり、場所を替えて友人と飲んでいた女性アナウンサーは、未成年のタレントと連絡を取り合い、そこで一緒に飲んだそうです。

その後、タレントと女性アナウンサーは別れたようですが、午前3時半頃、とある公園で酒に酔って暴れていたタレントが警察に補導されたことで大騒ぎに・・・。


スポーツ紙は、例によって、「きっかけは、フジテレビ!」等と揶揄しています。

不謹慎ですが、東スポさんに座布団一枚!(笑)

余談ですが、私は落語が大好きです。もちろん笑点の大ファンです。

最近は忙しく、なかなか行けないのですが、上野や浅草の寄席に足を運びます。


おっと、いけねぇー!話しを元に戻しましょう。


フジテレビとジャニーズということで、格好の餌食にされておりますが、企業イメージを考える時、フジにとってかなりの痛手となるでしょう。


せっかく、livedoorとの一件が落ち着いてきたというのに・・・・。


ところで、成年に達した者が未成年者と知りながら、その人にお酒を飲ませたり、飲んでいるのを黙認した場合、「未成年者飲酒禁止法」という法律によって、成年者が処罰の対象になるそうです。


コンプライアンス(法令等遵守)や企業の社会的責任(CSR)が声高に叫ばれる現在、脇が甘かったといわざるを得ませんね。


特に現役経営者の皆さんには、社員教育の徹底を!!


P.S.
ここ3〜4日、夜になると熱を出していた長男(9ヶ月)ですが、だいぶ良くなってまいりました。実をいうと昨日は看病で徹夜でした(辛)。

※こんな中島を「応援してやろう!」という優しい方はこちらをクリック
                    ↓
               人気blogランキング